ビデオの予約録画に失敗した、それも野球中継が延長したせいで、とかではなく、なぜか完全に録れてない、それも一度や二度じゃない、その事象が表すものは、つまり、すばり、老い。

お父さんお母さんごめんなさい。あんなに馬鹿にしてすみませんでした。あの頃僕は若かった。いざ自分が30超えてみると、ビデオの予約録画って実は結構難しいものなのですね。昔はよくできたもんだなあ。それが若さってやつなのでしょうか。

社食のランチについてきた節分の豆、袋開けて数えたら28個しかなかった。これじゃ歳の数に足りないから風邪ひいちゃうよ。わしゃーもう駄目じゃ。すっかり枯れてしもうた。だからあとは若いもんに任せるわい。それであの、土曜の朝7:30、TBSの30分番組の録画の予約、頼んでもいいかのう…?