席替えしたらテレビが観放題の席にされちゃったんだけど、これって新しいタイプの窓際なのかな。ただ音は出てないってのが難点だ。くそう。っつうか! 俺は! 仕事忙しいからテレビなんて観てる暇ないんだ! ほんとだよ! でも何故か自然と読唇術が身についた。今じゃ人はおろか、アニメのキャラが何しゃべってるかもわかる。「おめえうめえな! オラわくわくしてきたぞ!(髪の毛を掴んで)」

そしてそのせいで社会情勢なんかに詳しくなっちゃって社会派だから、ここんとこずっと怒ってばかりだよ。なんか俺、怒りのスイッチの場所が人と違うみたい。あん、そこ違う。こないだは寿司屋のライバル店同士の闘いを特集してたんだけど、どっちの店も客は入ってんだよ。それなのに「行列の長さで負けてるから何か策を練らないと」とか言ってんだよ、たぶん。無音だけど。だって悪い顔してたもん店の親父。なにそれ。じゃあおまえの店は並ばないと食えないのが理想かよ。客を立たせて待たすのが本意かよ。ちくしょーあったまきた!

でもすごい高いテレビだったから壊すの我慢したけどね。(ぺろっ)