彼女にフラれてへこんでるウッツを元気付けてやろうって、せっかくみんなで焼肉屋に集まったのにさあ、実は昨日ヨリが戻ったなんて、なんだよそれ。おまえは昔からそうだ。間が悪いっつうか空気読めよ。ここにいるみんなの顔を見れば、俺達の気持ちはわかるよな? で、この店の代金は、誰が払うことになると思う? あ、店員さん、特上カルビ100人前追加ね!

しかし彼女もなんだってこんな、眼鏡しか取り柄のないような、眼鏡から手足が生えてるような、「国籍:眼鏡」みたいな男とやり直すかな? ウッツ、彼女はそんなにも、君の眼鏡を愛しているのか? 眼鏡をダシに仲直りか? 眼鏡を割るぞと脅したのか?

「いやーなに言ってんすかー。彼女は僕自身にメロメロ〜みたいな! 僕がいなくちゃ死んじゃう〜くらいの!(笑)」

…俺が女だったとしても絶対こいつとはつきあわない、みたいなくらいの。

くらいのみたいな。