ニュース番組で「最近の若い女の子の言葉の乱れが酷い」みたいな企画をやってた。ギャルの間で流行ってる言葉を紹介して、それを大人に聞かせて意見を伺うっていう例のパターン。嬉しそうに流行の言葉を使う若い子と、それに不快感を表す大人っていうありふれた図式。

どうでもいいじゃんよそんなの。飽きたら言わなくなるよ。中には定着して誰もが使う言葉になるのもあるだろ。言葉ってどんどん変化してくものだろ。

「もっと覚えるべき大事な言葉がある」とかコメントしてた大学教授は、「こんなくだらねえ企画に参加するくらいなら、もっとやるべき大事なことがある」とは思わないのか?テレビ出る暇あったら研究でもしてろよ。

俺は断固として彼女達の味方だからね!

だからやらせてくれ、な?