僕が常々お世話になっているプロバイダのヤフーBBがさ、500円くれるって言うのね。ほら、ちょっと前にユーザの個人情報が漏れたとか、そういうニュースがあったでしょ。そのお詫びみたいな感じでさ、僕に500円くれるんだって。500円。500円だよ。

でもさ、その500円、郵送されてきた郵便振替支払通知書を郵便局か銀行に持って行かないと貰えないんだよ。僕思うんだけどさ、それだったら次回のプロバイダの利用料の引き落としのときにさ、500円分オマケしてくれたら、面倒じゃなくていいよね。なんでそうしてくれないのかな?

このたびの不祥事につきまして重ねてお詫び申し上げるとともに、今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう切にお願い申し上げます、なんて手紙よこしたヤフー BBが、500円欲しけりゃ郵便局か銀行にわざわざ出向いて受け取れってさ。まったくいい身分だな。羨ましいよ。