職場の後ろの席のババアがエキサイトしまくってるもんだから、俺の心はドス黒く染まったよ。病的ともとれるほど自己中心的なキレ方されて、怒りで体が震えたもんな。ワナワナしながら「はい、わかりました」と立ち去って、喫煙所で煙吐いて、心の中でボカンボカン殴りました、はい。まあそんなんじゃ全然すっきりしないですけどね!

帰りにたまたまひー子と一緒になって、今日はひー子もババアに相当やられてたんだけど、それについて持ち出して、一緒にババアの悪口言うのはどうなのかと、やっぱり言い出せずに歩いてた。だってババアに酷いこと言われても、ひー子は笑って対応してる。そうだ、もしかしたら、ババアに腹立ててるのは俺だけなのかもしれないや。みんなは別にああいうの、たいして気にも留めてないのかもな。

そんな風に考えながら、今の職場の環境について話してたんだけど、途中の駅で別れ際、ひー子が「あたしも横からギャーギャー言われると、すごい嫌なんですけどね」って。…あーそうか。やっぱりババア嫌いなのか。でもそういうのわざわざ口に出して言わないんだ。嫌だけどうまいこと流して我慢してんだ。きっとみんなもそうなんだ。偉いと思う。大人なんだな。

それに比べたらまだまだ俺なんて子供でちゅね。