そういや今回、痔みたいなのになってから、ウォシュレットを使うようになったんだ。実は俺ウォシュレットってずっと使ってなくて、それは昔、初めて使ったときに、んーなんだろ、ちょっとした汚らしい惨事を引き起こしたからで、それに懲りてそれから今までウォシュレットを使うことなんてなかったんだよね。

ところがお尻にあんなサプライズなプレゼントを頂いちゃった以上は、清潔にせざるをえないわけで、数回の失敗の末、やっとウォシュレットの使い方をマスターしたよ。なんだ馴れると結構簡単なものなんだな。でもさ、誰かが使ったあとに入ると、飛び散った水が便座に付いていたりして、やっぱりちゃんと使えてない人って割と多いんじゃないの? あれって誰かに教わった覚えもないし、みんなそれぞれ自己流でやっているんだろうね。

ちなみに俺の場合は、顔を便器に近づけて大きく口を開けてから、水の出るボタンを押すようにしているよ。