ガソリンスタンドで満タン頼んだときに思ったんだけど、「満タン」ってなんか間抜けな言葉だよね。あんまり品がいい言葉だとは思えないなあ。でもだからといって、満タンの代わりになるような言葉が、ちょっと思いつかないんだな。

まあその辺の人が満タン言ってんのはいいよ。でもさあ、例えば家柄のいい、お金持ちの娘でさ、頭脳明晰、品行方正なお嬢様がいたとするでしょ。その娘が自分の外車にお友達を乗せて長距離ドライブしてさ、途中でガソリンスタンド入って、店員に「満タン」て言うかなあ。もしそうだったらなんか萎える。

じゃあなんて言ったらいいか。
「いっぱいにして頂戴」
「満たしてほしいの」

うーんなんか違うなあ。まあこんなの俺が考えてもわかるわけないんで、もしこのサイトを見てる人で、家柄のいいお嬢様がいたら、どうか教えて…うーん、えっと、やっぱいいです。諦めました。