The Late Show

なんかねー、時間が経つのがものすごく早いからさーほんと、気がつくと一週間くらい余裕で経っててびっくりすんですよね。世の中の流れにも全然ついていけないの。カップ麺食ったらなんか不味かったから、確かめたら賞味期限を2年過ぎてたりしてね。あーそうそう煙草の箱の注意書きが新しくなりましたよね。煙草を吸うと病気になるよ! 未成年には特に悪影響!マイルドとかスーパーライトなんつっても毒が薄いわけじゃないのだ! なるほど、そうなのか。煙草ってほんとに怖いね。危険だね。じゃあ売るなよ!なんて思いつつ、眠い目こすりつつ、駅の自動改札通り抜けようとしたら、コンドームが置いてあったんすよ。あの自動改札の上に1個だけ。何故?って思うでしょ。ご自由にお持ちくださいなの?とかね。しばらくして、もしかしたらSuicaを財布に入れたままタッチしたときに、財布からこぼれたものなのかなって思って、でも財布にコンドームって、そんなん入れてる人いるかーとか、どこで使うためなんだよとか、そんなこと考えてる間もタイムゴーズバイ、そして僕はまたひとり、駅のホームに取り残されて、課長、遅刻してすみませんでした。