昨年末から東京に住み始めたのはいいけど、なんか違う。だって辺りを見回しても老人しかいないんだ。なんだこの街。ドッキリか? ここは本当に東京なのか?

俺がイメージしてた東京ってのは、もっとこう、お洒落っぽそうな若者とかがたくさんいるはずなんだ。きっとみんなナイキのスニーカーたくさん持ってるし、部屋にターンテーブルがあるし、アメコミのプリントされたパンツ履いてセルフでヌード写真撮ってるはず。ところがこの街はどうなってんだ。俺の予想だと、この街の中にはiPodが1個もない。

ゴスロリもオタクもヤンキーもいない。ゲイもコンサバもホームレスもいない。右を見ても左を見ても、ジジイとババアしかいない。ここは天国にいちばん近い街。