夜、布団に入って目をつぶると、ミシッとかゴトッなんて音が聞こえてくるんだけど、あれってなんなのかな。まさか霊のしわざなのか? えーそんなのは嫌だ。だって君がどうなのかは知らないけど、俺は怖いのは嫌いなんだよ。

確かにかなり古いアパートだし、何か出てもおかしくないような雰囲気ではあるよ。でも霊は信じたくないなー。だいたい変だよ。鎧とか着てたりするんでしょ。あんなのすごく重そうじゃない。そんなの俺だったら何百年も着てられないよ。そんで血を流してたりすんだ。なにしてんの。早く病院行ったほうがいいよ。あとは着物の女の幽霊とかさ。もっとOLっぽい格好してよ。あーでも幽霊って足がないんだっけ? 残念だな。

ともかく霊感のある人はうちに来てほしくない。何か見えるとか言われたくない。やめてよ。うちにそんなのはいない。絶対いない。夜中に変な音が聞こえるのだって、霊のしわざなんかじゃないよ。あれはきっと、このアパートが倒壊しかけてる音に決まってる。