水魚のポーズで

俺はOLのことがこんなにも好きなのに、OLはこの気持ちをちっともわかってくれないから、ヨガをやることにした。だってOLはみんなヨガをするんでしょ? 勝つためには敵を知ることが大事だからね。俺のチャクラが開いたら、OLだって俺のことを無視し続けることはできないはず。

それにネットで調べたら、どうやらヨガは心にも体にもいいし、極めると手足がすごく伸びたり、口から火の玉を吐くこともできるようになるらしい。そんなことができたらいろいろと便利だし、頼れる人って感じだよね。そしてなにより、おっさんだってキレイになりたい!

しかしまあヨガの歴史も古いらしいけど、これたぶん最初は子供が始めたんだと思うよ。ほら子供って、耳がこんなに伸びる! とか、まぶたが裏返る! とか、そういうの自慢するじゃない。それが流行ってどんどんエスカレートして、俺なんかこんなポーズできるぜ! とかやりあってるうちに怪我するやつが続出。これは危険だってことで小学校では禁止になって。でも隠れてやってたらお母さんに見つかって、こら! そんな子にはカレー食わさないよ! てな感じに、最初は迫害されたんだろうね。

ところがなぜか隠れて変なポーズをしてる子だけは、なんか肌つやがいいし、インフルエンザが流行っても健康なまま。インベーダーゲームをやらせても最高得点を出す。これはもしかして、あの変なポーズって、なんかすごくいいんじゃないの? ってことで、ヨガは名古屋撃ちと共にまたたく間にインド中に広まり、やがて世界を席巻することになるのです。