チュッパチャップス禁止令

サノンサが職場のボーリング大会の景品でチュッパチャップスのセットみたいなんもらったつって、それを配ったからみんなが舐めだしたんだけど、うちのチームなんておっさんだらけだから、その光景はもう惨劇。

以前、取引先の会社におっさん6人くらいで行ったとき、飲み物はいちごジュースがおすすめですなんて言われちゃって、みんなそれ頼んだんだけど、飲んだらすげえ美味いの。打ち合わせを進行してる俺以外の人は口が開いてるから、みんなすごい勢いでいちごジュースをストローで吸って、同じくらいのタイミングでコップが空になりかけて、ズズーって音がして、あれもなんていうか、みっともなかったな。

そんなことを避けるために、手を打ったほうがいいと思うんだ。20歳未満に酒が禁止されてるように、いい大人が子供っぽいことをするのを法律で禁止すんの。そうしてくれないと僕らおっさんは何をするかわからんよ。好きな娘の家の周りを自転車でぐるぐる周るよ。女の子もオナニーすんのかなって悩むよ。パンクバンド組んじゃうよ。スター目指して夜汽車で上京するよ。駅で見送る同級生だっていい歳なんだから、手を振りながら走るのは体力的にきついし、転んだりしたら致命傷だろう?

そしたらついでに、40歳以上のアーガイルタイツはこれを禁ズ、という法律も作る。こう脚見て、それから顔見たときのガッカリ感が、心臓に大きな負担だからね。まあでももちろん、この人はOKっつう例外もあるわけで、それを鑑定したのち判決を下す職業で食っていけるようになりたい、将来的には。