ネクタイの力

ネクタイが異常に好きな女性がいるってグーグルが教えてくれた。男性がネクタイを締めたり緩めたりするしぐさがいいんだって。グッときてキュンとなって、そのあとは……わかるだろ? ってニヤニヤしながらグーグルが。まったくあいつはゲスな野郎だな。

でももしそれが本当ならばまいったな。俺なんかいつも会社着いてからネクタイしてる。そんで長さが合ってなくて緩めたりまた締めたりして、その筋の人が見たらとんでもなくエロいことをしてたんじゃないだろうか。自分が知らない間に加害者になっていたなんて。本当に申し訳ない。月曜日に会社でいちばん最初に目が合った女性に謝りたい。そして2千円渡して、これで新しいきれいなパンティ買いなよって言うんだ。

そんで、まあ、思わぬ武器を手に入れたわけだから、これを使わない手はないってんで、電車に乗って敵を探す。敵ってのは、そう、電車の中で靴下を履き替える女子高生。マナーとかルールとかじゃなくて、なんていうか、はしたないとかいやらしいとかよりも、もっとあの、せつなくなるだろうが!

椅子に座って靴を脱ぎ、かがんで靴下を脱ぐ女子高生に近づく怪しい影。不審な気配を感じた彼女が見上げると、そこにはネクタイに指をかけたサラリーマン。閃光が走った。……そしてだいたい単行本1巻分に収まる程度の死闘の末、ボロボロになった2人はお互いの健闘を讃え合い、靴下とネクタイを交換するよね。女子高生は足にネクタイを巻き、俺は首に靴下を締めて、いい顔で帰るよね。