プロパティは見やすく

全ての電子レンジは正面にでかくワット数を書いておいてください。それいちばん大事なことだから。コンビニで買った食べ物には何Wの電子レンジで何分温めたらいいか書いてあるけど、自分ちの電子レンジが何Wかなんて、君は覚えてるの? そんなの覚えろなんて俺には無理な相談だよ。

だいたいログインのパスワードとか、君の誕生日とか、三国志の武将など、覚えなきゃいけないことがありすぎる。とても電子レンジまで気が回らない。だからメーカーさんはちゃんと認識して。あなた方が思ってるより、俺は馬鹿だよ! そのことしっかり覚えといて。

いちいち電子レンジの側面辺りを覗き込んで何Wか確認するのはもうたくさんだ。まあうちのはいいよ。自分で紙に書いて正面に貼っとけばいいんだから。でも、職場の電子レンジはどうする? それも俺が紙に書いて貼っとく? じゃあそこまではこっちでやっとくからさ、実は俺、けっこう人の名前も覚えられないんだけど、みんな名刺を額に貼っといてくれないかな。