クリスマスの作戦

今日もお仕事でがんばったOLは、寝る前に今日履いていたタイツを枕元に吊るしておくといいよ。明日の朝起きたら新しいタイツと交換されてるから。

しかしまあ俺くらいの歳にもなったら、欲しいものなんて袋に入れられるようなものじゃないんだよ。さわれるようなものじゃないし。そういうのって、サンタさんは、用意してらっしゃらないんでしょ? いわゆる金で買えるものなんかはね、欲しかったら自分で買うから。うん。逆に持ってってもらいたいものなら、けっこうたくさんあるんだけどな。

そんな年の瀬、突然こたつが壊れた。これには本当にまいったね。エアコンは使ってるけど、足元が寒いと俺は駄目だ。生きる希望が見いだせない。来春に咲く桜を見れる気がしない。そんで体の調子も悪くなって、鼻水が止まらなくなった。あわてて新しいこたつをネットで注文したら、25日の午前中に届くんだって。まったく、サンタの奴も憎い演出をしてくれるよな。