普通のおっさん

ありきたりなことを言う大人にはなりたくなかったけど、煙草をやめたら太った。こんな普通の体験をするとはね。自分は特別な存在だと思ってたのに、実はその辺によくいるおっさんだった! この衝撃の新事実をまだ受け止めきれずにいるんだ。

だってずるい。なんていうか、食べ物って美味いね。知らなかったな。みんなこんな気持ちで物を食べてたの? そりゃ食いすぎるわ。そしたら太るわ。そんでダイエットして本出すわ。いままでダイエットとか意味わかんなかった。食う量減らせば痩せるんじゃないのって思ってた。ところがそんな簡単なものじゃないって知った。これでやっと貴様ら人間どもと話が合いそうだよ。

いまとても怖いのが「腹減った」って思うのが癖になってること。飯食って満腹なときにも「腹減った」って思ってる。これ完全にやばいでしょ。まだまだそれほど太ってはいないけど、現時点ですでに心のデブでしょ。このまま行ったら体のデブになるのも時間の問題でしょ。

そんなのはいやだから、食べたいのを我慢して、腹筋を鍛えて。ひさしぶりに体重計に乗ったら、更に体重増えてんの。なにこのあるある。俺ってとんでもなく普通だな。もういいか太っても。いろんなものをあきらめて、立派なおっさんとして生きたほうが楽か。よし、そんじゃそろそろハゲようか。