急に来ないで

俺のすぐ後ろのテーブルでおじさんが、突如、定期的にみんなでご飯を食べる会を結成した。そのメンバーとなった部下の若者たちは動揺を隠しきれない様子だった。俺なんかぜんぜん関係ないのにドキドキしちゃったよ。

ちょっと何が起こってんの。なんかいろいろつらい。そういうのはみんながもっと仲良くなってからじゃないの。今度飲み行こうってんならまだしも、定期的にって、距離の詰めかたが急すぎる。

まあそういう距離感て難しいけど。いつも行ってる美容院では長いこと同じ人に担当してもらってるので、その美容師とはけっこう仲がいい。最後に髪をセットしてもらうときに「ワックスつけていいですか?」って訊かれたから「つけないでください」って答えたのに「でもちょっとつけちゃいま〜す」ってつけられて。そんときは「ひどいな〜」って笑ったけど、なんかね。よく考えてみたらそういうのよくない。

それが前回で、今回は「ツーブロックどうですかね」って訊かれて「40過ぎて髪型で冒険はしたくない」って答えたのに「でもちょっとハサミ入れちゃいま〜す」ってサクッといかれて、距離感!