数ヶ月前からうち、ブロードバンドなんですけど、ほらあの、フレッツてやつで、だからADSLで、つまりほら、いろいろスゴイんでしょ? 知らねえけど。

でもこの、ADSLにする為の工事って、どんなことやるんだろ?

なんか俺が思うに、今まで俺んちの電話の配線は、NTTの配線部屋の中で、こっちの壁から伸びてて、向こうの壁の、普通の電話用の穴に刺し込まれてたんだろな。

それを今度は左の壁ADSL用の穴に刺し直さなきゃなんないんだけど、やっぱほら、電話使ってる人っていっぱいいるから、配線部屋の床なんてもうコードだらけでしょ、たぶん。こっちから伸びてるコードが、向こうのどこの穴に刺さってるか、たどっていくのがすごい大変なんだよな。だから何日もかかっちゃう。

3日かけてたどっていったら、結局こっちの壁の、スタート地点の隣の穴に刺してあって、ああ、幸せの青い鳥はこんな近くにいたんだね、なんて、又はねずみの嫁入りみたいに、やっぱりねずみが最強だったとか、うんうんてうなずいて、ちょっといい気分で家帰って、カミさんにそれを話しながら飯食ってたら、じゃああそこん家の電話使えなくなってんじゃん、て気づいたりして。

だからうちの電話には、誰からもかかってこないんだな。