どうしよう、僕はオリンピックにまるで興味が無いんだ。それはもうまったくといっていいほどで、いつからいつまでやってるとか、どんな競技があるとか、どこでやってるとかも全然知らないし、上村愛子って誰? って感じなので、みんな上村可愛いとか言うけど俺、里谷多英でも全然いけるってあーそのくらいは知ってるよ悪かったな嘘ついて。ごめん。

つかあと誰いましたっけーってぐらいオリンピック興味無いのは事実なのだが、これって実は、結構やばいことなんじゃないかって思ったりするんだ。

オリンピックってたぶん、割と世界規模な出来事らしいし、日本国民の皆さんも、やったメダル取った! とか、感動をありがとう! とか、いやーもうずっとテレビから目が離せなくて寝不足だよーとか、そういうの、ほら、みんなで一喜一憂する共通の話題。

そんな大行事に混ざらないなんて、俺って今まで、そういうとこが駄目だったんだな、そうだそうだ、それが良くない。いつもなんとなくモノ悲しい風が吹いてたわけもやっとわかった。29年生きてきてやっと気づいた。流行りもんには首つっこまなきゃ。よくわかんなくても話に絡まなきゃ(さとう珠緒のように)。そう、長いものには巻かれなきゃ。

巻かれて 巻かれて 巻いて 巻いて (まつげ) 巻いて (クルクル) 巻いて (コンパ) 行って (ガツガツ) しすぎ!

引かれて 引かれて (男に) 引かれて (ガックリ) うなだれて (トボトボ) 帰り道 (車に) 轢かれて (とっても) 痛いじゃないの! (丈夫だなー)

うわーやっぱやーめた。