台所をごそごそやってたら、見慣れない調味料とかが結構出てきて、わ、なんだこの葉っぱ、食えるんかな。

しかしよく見ると、ほとんどのものが賞味期限切れてるんだけど、まだ使えるものも結構あって、つまりこの、みりんの賞味期限より、俺の賞味期限のほうが先に切れちゃったという、なんとも笑えない結末の30歳、料理出来ない男、台所の床にしゃがみこんでる。イカス。

とりあえず腹が減ってるのでなんか食いたいし、ひょっとして料理できる男ってかっこいいんじゃないか、だったら俺料理しなくちゃならないよ、よーし、じゃあ男の料理ってやつを見せてやる!

なんかよくわかんないけど、なんでも煮ちゃえば食えるんじゃないか。残り物を使ってうまいことやるのが、ほんとの料理上手なんだろう? たぶん。

じゃあ鍋に水を入れ、コンロの火をつけてー
コンソメを投入ー (チャポーン)
続いてマロニー (ボチャーン)
増えるワカメちゃん (パラパラー)
セミの抜け殻 (ポトッ)
河童の手のミイラ (ポターン)
ドラえもん第6巻 (ドサッ)
切りすぎた前髪 (ハラッ)
シャネルの5番 (ピチョッ)
牛川とこグラビア切り抜き (パラリ)
FDのリアウイング (ドバーン)
ヒロミGOのドーナツ盤 (ジャパーン)
中原中也詩集 (ゆやーんゆよーん)
布袋寅泰ピック (ロシアーン)

よしできた! さあ捨てよう!