やっぱドコモは埼玉じゃ全然駄目だと見切りつけて、携帯をJ-PHONEにしたんだけど、けっこういいかも。これで今後、僕が部屋にいるとき携帯に電話がかかってきて、出た途端切れて、その後かかってこないので、家の電話でこっちからかけなおす、というなんだか情けないことが減少するのは必至だ。素晴らしい。

だからみんな電話してこいよ。ちゃんと通じるから電話をくれよ。いい話ばかり聞かせろよ。楽しい催しにだけ誘ってくれよ。サービス精神で告白しろよ。必ず出るから。すぐに出るから。ただし僕は、何時だって、寝起きの声だ。

新しい携帯に早速、着メロを設定しようと思うが、ここで注意しなきゃいけないことがある。よく、おっさんの携帯から流れだすJ-POPの流行りの曲を耳にすると、かなり微妙な気分になるもんだが、この点は僕も気をつけなくてはならぬところ。

前に友達と携帯の着メロ、何だったら面白いかって話してて、電車の中で突然何が流れたら笑うかっていうと、マイケル・ジャクソンのBADとか、かなり強そうだと、やっぱそういう意味でもマイケルすごい、ただ子供が好きなだけじゃないんだな。

そして次はメアド、これもスマートに決めたいものだけど、なかなかいいのが浮かばない、携帯見つめて一時間。ああ、思えば僕は昔から、こういうものが苦手だった。卒業文集の寄せ書き、面白いこと書こうとして何も書けない。考えれば考えるほど深みにはまる。

えーじゃあ世間のみなさんは、一体どんなメアドを使ってるんだろう。そうだ、いい企画考えた! みんなが実際に使ってる、おもしろメアドを教えてください! 我こそはと思う人はこちら(my_warmgun@hotmail.com)まで。どうぞよろしく!

送っていただいたメールアドレスは、ある程度溜まった時点で業者に叩き売ります。