こういうの思いついたんだけど、なんだか以前に、漫画でこういうネタ読んだことがあったような気がしてきた。気になる。もし、かぶってる作品を知ってる人は、教えてください。

 -----------------------------------

…ここはどこだ?
真っ暗だ。
俺は、何をしている?

そうだ、確か俺は銃を乱射し逃走した犯人を路地に追い詰めたが、反撃に遭い、胸を撃たれ、倒れた…
死ななかったのか。


突然、部屋の明りが灯った!

「お目覚めかな?」

「あ、あなたは、誰です?」

「博士です。(中略)とのことなので、君は改造人間として生まれ変わったのですよ」

「うわあ、略しすぎ」

「つべこべ言わずに、今日から君は正義のヒーロー、メトロポリタンポリスとして、なんだか巨大な悪の組織と戦うのだ!」

「ちょっと納得いかないけど、わかりました!」

「じゃあ知っておくと便利な機能とか必殺技とか弱点の説明をするけど、その前に自分の体がどのように変わったのか鏡で確かめてごらん」

「…え?」





みんなでうたおう