ソファー買ったんすけど、いいわーソファー、とても楽じゃないか。素晴らしいよソファー。無人島にひとつ持ってくなら絶対ソファーだ。

外は暑いし、危険だよ。何が起こるかわかったもんじゃない。電車では後ろのオヤジが広げた新聞が僕の頭に当たる。映画館じゃ僕の前の席には背の高い奴が座る。女子高生とすれ違えば笑われ、犬に遭えば噛まれ、ドブ板を踏み抜き、そしてこの角を曲がるとそこにはジャイアンが!

僕はどこにも行きたくないんだ。だからさあ、今日は家で遊ぼうよ。いや、何言ってんのさ、いやらしいこととか、そんなん考えてないってば。うんじゃあさー、そのソファー座んなよ。え? いや大丈夫。俺は隣には座らないから、そんな用心する必要ないって。まあまあ楽にしてよ。

さて、じゃあ俺はー、ソファーの下に寝転がりますんでー、君は、足を、俺の