春はあけぼの
夏はサンダル
秋は栗御飯
冬は寒い

また風邪。この冬何度目なのかもわからないくらい。なんでこんなことになっちゃうんだろう、わけがわからないよ。治ったと思った瞬間にひいてるんだ。風邪って奴はまったく油断ならないぜ。早く治して会社に行かなくちゃ。みんなが俺を待っているのさ。だから気力で全快したのだ。

職場のドアを開けた俺に一斉に注がれる視線。誰もが喜びに満ちた顔で俺のもとに集う。 「ヤングさんが帰ってきた!」 そんなオーバーだって。 「みんなでヤングさんを胴上げだ!」 おいおい参ったなあ。 「ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ!」 噴水にドボーン。

こらーおまえら冗談が過ぎるゾ! …ブルブル、へっくし!