歳取って何がつらいって、まあ体力的な事だと、よく言うのが勃ちが悪くなったとか、昔はへそに付きそうだったなんて話聞いたりすんだけど、ほんとかよ。信じられないな。俺昔からそんなんなったことないよ。あ、えっとその、俺ほら、下突きだからな。別にいいんだよ。ほっといてくれ。

あとは、社会的な責任とか。そういうの大変です。毎日がプレッシャーとの戦いだから。俺が判断をひとつ間違えたら、誰かが死ぬ程度じゃないよ、地球が割れちゃう。とてもきけん。そのくらい重要な職務に就いてるわけだから、常に緊張してるわけだから、帰宅してブラを外した瞬間はホッとするよね。無理もないよね。

でも正直なところ、今述べたことなんて、実はたいしたことじゃない。本当につらいのは、駄洒落。これが次々と頭に浮かんでくる。止まらない。言っちゃいそうになる。たすけて。