帰ろうと思って会社出たら雨が降りだしてきた。12階まで戻って傘を取ってきたら雨が止んだ。なんだよくっそー頭きて川に傘を放り捨て(雨がパラパラパラ)たけど実はゴムがついててびよーんと手元に(雨が止む)。

えーと。

いつもそうだ。俺が家にいると晴れる。外に出ると降る。傘を持って出ると晴れる。傘を持たないで出ると降る。では傘を持って出たけどその傘は壊れていて、でもそこに現れた友達が傘を2本持ってて、借りようとしたときに傘が爆発、炎上、暗転。そのときの天気は晴れか、雨か、ど〜っちだ?

えーとえーと。

まあ一種の超能力なのかな、これって。だから俺、雨降らすの割と得意なんで、干ばつに喘ぐ村の人は呼んでくださいな。俺が神になってあげます。