当サイトには『寄るんじゃねえよ』的な雰囲気が漂っているというご指摘を受けまして、ああ、だから全然友達ができないのかな。自分ではそんなつもりないんですけどね。やっぱもっとリンクとか張ったほうがいいのかな。そうなの? インターネットの人は、リンク張らないと友達になってくれないの?

俺だって友達欲しいよ。お気に入りのレコード持ってって聴かせたいよ。一晩中、夢を語り合いたいよ。「おまえの生きかたは間違ってる!」とか罵り合いたいよ。一緒に鍋をつつきたい。熱いおでんを食わされたい。絵や書道もやってみたい。草津に美術館を作りたい。そこでオフ会を開いて、インターネットにちなんだギャグだって飛ばしたいんだ。

そんな風にみんなと仲良くしたいから、そのためならなんでもする。モーニング娘。についても詳しくなるよ。CGIの日記借りて素の自分も語るよ。リンクページから1000個のサイトにリンク張るよ。○○からお越しのみなさん、はじめまして。とか書くよ。掲示板のレスもフレンドリー装うよ。

ただ、ひとつだけ問題があって、俺、人が怖い。