カシワバラさんに貰ったうずらの卵、ぱくって食べたらチョコだった。もう俺の口はうずらの卵を待ち構えていたのに、うわあ、なんだこれ、チョコじゃんか! ひどい! だまされた! 行き場のないこの苛立ちを沈める方法を教えてよ! 走り出したあたしのハート受け止めてよ誰か早く!

そういやこの前はもっと酷かった。まっつんに貰ったお菓子食べたら消しゴムだった。消しゴム。食べ物ですらない。僕は赤ちゃんではないのですから、消しゴムは食べません。カロリーがどのくらいなのか、見当もつきません。軽くっつうか、本格的ないじめじゃないですか。ちょっとおまえらいい加減にしろよ。あ、駄目だ、今なんかしゃべったら涙がこぼれそう。

もう誰も信じられない。こんなことされたら今までのように純粋な心のままでいられるはずがない。お化けなんてないさ。うらないは嘘さ。UFOも雪男もネッシーもいないんだ。アイドルだってうんこをするし、それがとっても臭いんだ! あと、女の子もオナニーするんだよね?(にやにや)

今の僕が信じられるのは、さっき買ったうずらの卵の串揚げの美味しさだけだ。(意外と執念深い)