男のノースリーブ、是か非か

数年前から夏になると世間を賑わすこの問題について、筆者はマイケル・ムーアばりの突撃取材を試みた。まあ友達にメールで聞いただけだが。美容院ですげー待たされて暇だったんだよ。

12名の女性を対象に、「是か非か」で答えてもらった。注釈とか条件とかを加える人もいたけど、まあそれはひとまず置いといて、バッサリ是か非に回答を分けた。

・是:5名
・非:7名

過半数以上が非だってよ! (ノースリーブを燃やしながら)
なんかね、非の人の理由として脇毛がモロにもっさーって見えるのが嫌みたいよ! (脇毛を剃りながら)
あとさ、聞いたのが俺の知り合いだから、自動的に調査対象の女性の年齢層が高くなってるのは勘弁
な! (こんなこと言うからまた友達が減る)

でもこの手の話になると必ず行き着く結論が、かっこいい人ならなんでも似合うてことなので、ちょっと川原に行ってくるよ。


追伸:こっちに意見とか書いてくれたら、やさしい人なんだなって思うよ。