今だいたい携帯の着信音てみんな着メロとか着うたとかを設定してんだよね? でも携帯使ったホラー映画とか、ドラマの真面目な場面とかで鳴るのって通常着信音なんだよなー。あれリアリティないよなーって思う。実は逆に着メロ鳴ったほうが怖いよ。追い詰められた場面で携帯からアニソン流れたらものすごい怖い。大塚愛流れたら腰抜かすって。

でまあ、俺思うんだけど、やっぱり着信音に滅多なもん設定しておかないほうがいいよなー。電話なんていつかかってくるかわからないから、シリアスな場面で間抜けな音楽流れたら目も当てられない。部下を説教してるときとか、恋人と別れ話をしてるときなら、まだいいとも思うよ。そもそも人生って間抜けなもんだって割り切れる。でも自分から全てを奪った男に復讐を誓い、やっと追い詰めて、相手の頭に銃を突きつけた瞬間に、テツ&トモ流れたら、なんかちょっと古いし、自分の頭撃ち抜くほかない。