懲りもせずに打ちっぱなし。まあ今更俺のことはいいんだよ。全然うまくいかず、2時間余り本当に無駄な時間を過ごしたと言えるよ。なんか文句ある? 俺がゴルフ下手で君に迷惑かけた? かけてないよね? うん、それがわかってるならいいんだ。それがわかってるなら、ちょっと胸で泣かせてもらっていい?

ところで今日はすごい不自然な打ち方の人がいた。足をおもいきり開いて、半分だけ振りかぶって、必死の形相で打ってるの。素人目に見てもなんか変だなーつかすごく変だなーって思った。

でもそこで気付いたよ。ゴルフのコース上は平らなとこばかりとは限らない。実際にコースに出たら、いろんなコンディションで打つことが想定されるわけだ。だからその打ち方でやらなきゃいけないような場面に出くわすかもしれないんだよ。

だから例えば、面白い打ち方をしないと殺すぞって脅されながら打たなきゃいけない場面に遭遇したら、あの打ちかたは有効なんだ。

つまり君が思ってる以上にサラリーマンてのはタフな仕事だってことさ。