職場でお世話になった人が移動するので送別会。たくさん人が集まった。どうもお疲れ様でした。最近俺は酒飲むとダメダメだよ。すぐに酔っ払ってろくでもないことばかり言うようになる。次の日ぜったい後悔すんだ。わかってんのにいつもこうだ。浮かれてはしゃぎすぎて、すぐにバテて動き止まって、急にお腹痛くなったりして、トイレ駆け込んでゲロとかうんことか。

眠くなったので二次会には行かず、フラフラと駅まで来たところでまたお腹痛くなって、ホームにしゃがみこんで。電車の椅子に座り、不自然に体を折り曲げながら考えた。もし俺が今の職場を抜けるとき、今日のあの人みたいに、送別会にあんなにたくさん人が集まってくれるだろうか。みんなが別れを惜しみ、いつか戻って来るのを願ってくれるだろうか。今日みたいに一次会後の店の前で胴上げを、俺のときもやってもらえるのか。

じゃあヤングさんを胴上げしましょうー!
ええー!? わーわー! やめろよー! わーわー!
わっしょい! わっしょい! わっしょい! わっぶりぶりぶりぶり〜