飲み会続きで具合が悪い。いっつも同じ職場のメンツ。職場のっつっても、もうまっつんはいないし、もちろんオリベたんもいないし、嫌いなババアはいるし、なにしろ「パンストだいすき!」とか言えないから、あんまり楽しくないんだよ。どこまで打ち明けていいもんか、手探りすんのってつらくない? その上最近ろくでもない噂話を聞いて、随分とゲンナリしてる真っ最中なもんだから、楽しく飲むことなんてできる訳がなかったんだ。

それにしても今日はイダくんがやたらとご機嫌だ。相当メートル上がってて、大声で同じことを延々と喚いてやがる。いいよ、いいから、俺に話しかけてこないでくれよ。こっちはそんな気分じゃねえんだよ。だから肩組むなよ。顔近づけんなよ。その屈託のない笑顔やめろ。無邪気過ぎる発言気をつけろ。笑えないジョークの反復も勘弁してくれ。イダうぜえー。あーあ、まったくこんな男のどこに惹かれたってんだよ、オリベたん。