友達がドラクエやってんの見てたらやっぱり酔った。頭痛い。俺に勇者の資格はない。俺には世界は救えない。ひどい、神様あんまりだ。俺は3Dのゲームができない。ということは今後発売されるだろう数多くの面白いゲームができないってことじゃないか!

人にできることが何故、俺にはできないのか。なんか悲しくなってきた。あ、そういや金魚すくいやったことある? 俺あんなもんよっぽどの名人じゃないと無理だと思ってたんだよ。でもどうやら結構すくえるらしいじゃない? それ知ったときは驚いたね。それで俺ってちょっと欠陥があるらしいと気付いたよ。あとさ、小学校の遠足のとき。学校指定のジャージ着て登校したんだけど、どんどん学校に近づく内に、会う友達はみんな普段着なの。んで結局校庭に集合したときに、ジャージの奴は俺含めて3人くらいしかいなくて。その3人だけ遠足のこと書いたプリントちゃんと読んでなかったんだ。あのときはもう、早くうち帰りたかったな。

あー、つーことはあれだ、俺昔からいろいろ出来てないんだから、もういいや、世界の行方は君等にまかせた。俺は将棋指す。