花粉の奴が猛威ふるってるもんだから、最近マスクをしてるんだよ。俺は新しいタイプのマスクが馴染めなかったんだけど、だってなんか怖いでしょあれ。でも最近じゃみんなしてるから、俺も目が慣れてきたみたいで、あの折り目の入ったやつをしてるんだ。するとまっつんがあのつるっとした流線型のマスクしてきてさ、なんか勝ち誇った顔してんだよ。あたしのほうが進んでますみたいな。これがこの春のモードですみたいな。でもやっぱり俺はそのマスクには抵抗があるよ。だいたいマスクのメーカーの人だって、あのつるっとしたマスクの試作品つけたときゲラゲラ笑ったに決まってるよ。


「ブフー! なにこれ宇宙人?」

「ワ〜レ〜ワ〜レ〜ハ〜」

「つかさー、コブラにこんなの出てこなかった?」

「こりゃさすがに売れないだろー」

「まあいいじゃん、とりあえずこれ売ってみよ?」

「じゃあ決定!」

「よーし寿司でも食い行っかー」


そんでまっつんが花粉症対策ファッション誌の読モ気取りで「もうゴーグルもしようかと思ってるんです」って。ええーそりゃさあ、まっつんはもういいんだろうけど、俺なんかまだ結婚前だし、そういうの気にするもんじゃないですか。それにね、「お洒落は我慢よ!」ってピーコも言ってたでしょ。だから花粉も我慢て思ったんだけど、まっつんは「でもピーコってお洒落じゃないですよね!?」って。あー王様は裸だってか。そら確かに俺みたいな百姓にはピーコのお洒落さなんて全然わからないんだけど、実際どうなんだろ。でもまあとにかくゴーグルなんてだめだ。そんなのするくらいだったらパンストかぶる。