マスクをしてる自分の唾のニオイが臭くて軽く落ち込む昨今ではありますが、ふと周りと見渡すと、明らかにマスクマンの数が減少しているではないか。なんだよ、みんな仲間じゃなかったのかよ。通じ合ってると思ってたのに。俺を置いて行っちまうってのか。つまり君達にとって花粉症ってのは、結局ファッションでしかなかったのかい?

いつもそうだ。気付いたら俺一人だけ。俺以外にコート着てる男がいない。まだ寒いじゃないかよう。なのになんであいつTシャツなんだ。

そんな俺だけど、やっと体調が元に戻ってきたよ。鼻水も黄色から透明になって、頭もたまにしか痛くないし、触手にも粘り気が戻ってきたの。ついでに目からビームが出る。それに当たるとパンストが伝線しちゃうんだ。怖いね。

いやーでもほんとにね、ありきたりのこと言うようだけどさ、やっぱり健康ってのがいちばん大事だね。え、眠いですか? なにその顔。いやだからさ、平凡を幸せと感じる心が大切って話なのよ。俺なんか毎日家に帰ってきて幸せだなって思うんだ。やったー今日も家が燃えてない!