また風邪っぽいんだけど、なんか最近、体の不調のことしか書いてないような気がしてきた。ひどい日記だな。こないだまでは肩が痛かったんだけど、今は頭と歯が痛いんだよ。明日はどこが痛くなると思う?

口を開けばあっちが痛いこっちが痛いて、やだこんな老人。こんな自分がいやだ。エロビデオに怒鳴ってる自分がいやだ。俺だってほんとはこんなこと書きたくない。もっと普通のことが書きたいよ。春ですね。

なんか憑いてんじゃないのって言われたけど、そんな非科学的なものは信じない。騙されるもんか。それが奴らの手口なんだ。だってそんなの俺には見えない。なにもいないよ。お化けなんてないさ。寝ぼけた人が見間違えたのさ。形あるものを僕は信じる。

これでも健康に気をつかってるつもりなのにな。健康のために加湿器を買ったよ。使ったらなんとなく部屋の空気がいい感じ。説明書によるとどうやらマイナスイオンも出てるらしいんだけど、でもそれは怪しいと思う。だいたいマイナスイオンてなんだ。そんなもん出てるかどうか確かめようがない。騙されるもんか。形あるものを僕は信じる。