朝、出勤して、自分の席に座ったら、キーボードの上に1本の陰毛があったんだ。まったく馬鹿にしてるよな。なんで会社の机の上にあるPCのキーボードの上に陰毛があるの。そうか、これが世界なのか。コブラの上の亀の上の象の上の地球の上の会社の12Fの俺の机の上のキーボードの上の陰毛が世界を形作るのか。そんな世界はいやだ。

つーか犯人誰だよ。どこのグラビアアイドルだよ?もしくはネットアイドルコスプレイヤーか、俺の希望はだいたいそんなとこだけど、おそらくこの職場には、それらの職業に該当するような人物はいない。いや、わかんないけど。家では自分のいちばんのキメ顔で撮った写真をwebに上げてる人がいるかもしれないけど。コスプレした写真のバックがどう見てもラブホの部屋なのがやけに生々しいんだよ。でもそんな世界はいやではない。

これはつまりあれか、俺のキーボードを使って、なんかしたんだね。それはいやらしいことなんでしょう? そっかー、そうならそうと言ってくれればさ、俺だってね、大人の男としての役割をはたす覚悟はあるんだぜ。まあでもこのキーボードほど立派な働きをする自信はないけどね。