昨日、出勤したら、俺の隣の席に女の子が座ってたんだ。その隣の席にも女の子がいて。え、なんだろう、ファンの子かなって思ったんだけど、リーダーに聞いたところ違うらしい。新入社員が配属されてきたんだってさ。長らく空いてた俺の隣に、若い女の子が2人。ほんとのこと言うと配属された新人は3人で、あと1人は男の子なんだけど、そんなの俺も、職場のみんなも、君も気にしちゃいないから、どうでもいいよね。

さっそくイダくんからメッセージが来た。俺、うらやましがられてる。「ずーっと1人っきりの島に座ってた俺に降って湧いた幸運」みたいな形になってんだ。えーでも最初に紹介されたきり、一言も話してないんすけど。だって若い女の子と何話していいかわかんないよ。自分の席にいるだけなのに緊張するよ。たまらず喫煙所に逃げたんだ。

喫煙所ではナカガワくんが、どうなんすかーって訊いてきた。どうもこうもないっすよ。俺には勇気がないんだよ。なのにナカガワくんたら、せっかくだから何かやれって言うんだよ。髪型をびっちり7:3分けにして席に戻れとかさあ、デュークの歩き方で席の周りを3周しろとかさ、そりゃあ俺だってそれやったときの新人のリアクション見たいけど、ごめん、ちょっと考えさせて。みんな期待してるとか言わないでよ。えーどうしよう困ったよ。そんなプレッシャーかけないでくれよ。

だから今日は会社を休んだよ。