本日発売の週刊アスキー6/20号より、『Web0.2』というタイトルで、オフ喜利メンバーによる大喜利の連載が始まりました。たまに僕の出番もありますので、興味のある方は手に取ってみてはいかがでしょう。そしてそのまま2冊買おうね。1冊は実家のお母さんに送ってあげたら? それからじゃあ次は、ノーパン・ミニスカでコンビニに行ってくるんだ。そしたらそのことを詳しく書いてメールしなさい。

ってわけで、ついに雑誌連載にまでなっちゃったけど、これはほんとにツイてた、俺が。だってこの連載の打ち合わせのときも、俺呼ばれてないのに行っちゃったもんね、暇だから。そんで隅のほうに座って粘土をこねてたら、不憫だと思われたのかな、混ぜてもらえたよ。つまりこのことから得られる教訓はふたつ!ひとつは、とりあえず顔出しとけってこと! あと、粘土は楽しい!

だけど喜んでばかりもいられないんだ。なにしろ連載メンバーの中で、オフ喜利での実績がいちばん無いのが俺なのだ。だからつまんない解答ばっかしてたら真っ先に切られそう。いつの間にか連載からフェードアウトする可能性は非常に高い。もう必死だよ。たぶん他の解答者はけっこう余裕でハナクソほじりながら答えてるんだろうけどさ。俺なんか考えに考えて、熱出して考えて、やっとの思いで搾り出して答えてる。そのあとハナクソをほじる。

つまり連載に俺の答えが載ってたら、とにかく雑誌買っといたほうがいいよ。貴重だから。