週末のゴルフのことをこの俺に訊いてくるなんて驚きだな。無邪気にも程があるってもんだ。正直にスコアを教えたらひきつった笑顔で後退り、逃げるように走り去ったカシワバラさん。

まったく。もう二度とこんなことはしてほしくないな。そっちも気まずいだろうし、俺だって傷つくよ。人を怯えさせるような酷いスコアだってことは充分に自覚してるんだ。

もうやだ。もうこりごりだ。ああ悔しい。「練習した分だけ上手くなるよ」って言われる。「地道に練習を重ねた者が勝つんだよ」って言われる。でもそんな意見を聞く気にはなれないよ。そんなことを言うなんて、見当違いも甚だしいよ。みんな俺の気持ちなんて全然わかっちゃいないんだ。

俺は練習しないで上手くなりたいんだよ。