カシワバラさんがドーナツ配ってたんだ。だから俺の番を待ってたんだよ。アホみたいに口開けてさ。ところが…みんなは散らばって、自分の巣に駆け込んで、手に入れたドーナツを頬張ってるってのに…ねえ、俺のドーナッツは!?

「だってヤングさんは、スカスカのドーナツは嫌いだって言ってたじゃないですか」

なにを言うか! 俺はスカスカのドーナツが大好きだ。ミスタードーナツフレンチクルーラー、初めて食ったときは驚いたね。うっめー。それ以来俺は、スカスカのドーナツを食うために生きてるようなとこ、やっぱりどっかであるんだけどね!

「えーそれはすいませんでした。でもドーナツはもうないです」

わかったよ! もうこうなったら今日は絶対ドーナツ買って帰るし。こんなときの俺は執念深いんだ。ところがいま住んでいる街にはミスドがないことに気がついた。慌ててネットで店舗を検索したけど、会社帰りに寄りやすいとこに店がないんだよ。

なんてことだ! これが埼玉だったら考えられないことだよ。実家のある街にも、去年まで1人で住んでた街にも、駅前にはミスドがあった。駅前には必ずミスドがあるはずなのが、埼玉だったら常識なんだ。埼玉県民はみんなミスド食って育つんだよ。

会社から歩いてミスドに向かう。駅とは反対方向だから完全に遠回り。かなり歩くし。でも俺はもうドーナツのことで頭がいっぱいだから。そしてやっとついたミスド。なんと100円セール中! 持ち帰りで5個買った。よっしゃー帰って食うぞー

ところで、あれ? なにこの隣の店の行列は。さぬきうどん!? 並んだ。頼んだ。食った。うめー。ふー、腹いっぱいだー