テレビなんて嘘ばっかりだって、みんなわかってたことじゃないの? なにをいまさらそんな、ねえ。俺はあるあるなんて昔から怪しいと思って観てたからね。これぜったい嘘だよって思いながら納豆買い占めてばくばく食ってたから。

そもそも世の中なんて騙し合いじゃないすか。そうやって誰もが大名にまでのし上がっていったんだよ。歌舞伎町でぼったくられてみんな大人になるんだよ。すんごいの出てきたから。自分の限界を知ったから。

だからとにかく、全てを疑ってかかったほうがいいんだよ。写真なんて全然あてにならないんだから。それと必要なのは、「チェンジ!」と言える強さ。これが意外と言えないもんなんだ。

自信がない人は、ドアの前で「チ…チ…」って言いながら待ち構えてたほうがいいくらい。向こうだって必死なんだから、迷ってる暇なんてないんだよ。ブーツのチャックを半分まで下ろされた時点で、もう言う気持ち折られちゃうから。気が小さい人はスケッチブックに「チェンジ」って書いておくのも効果的。

でも実はもっといい方法があって、それも含め現代社会を生き抜く様々な知恵を掲載した会員制ページを、特別に月額たったの1まんえんでご覧になることができます。