そしてまた飽きもせず、なんのひねりもなく、花粉の舞う季節がやってきやがったからね。あふれ出す鼻水と情熱を止めることはできないけど、まあ、俺ももう34のおっさんなので、身なりに気を使うのも面倒だし、べつにいいかなって。鼻水垂れたままでいいかなって。

それにたぶん、花粉症の対策なんてあまりしないほうがいいんだよ。薬飲んだりマスクしたりなんて、それこそ花粉たちの思う壺だと思うわけ。そんなことしたらあいつら喜んじゃって、もっとしてやる! ってなるから。だから花粉症から逃れたいなら、無視。え、花粉なんて知らないっすよ。みたいな顔してるのがいい。これが地味だけど効くんだよ。やっぱり花粉も無視されんのがいちばんつらいって、なんかのインタビューで読んだ記憶あるもの。

それでもしつこくつきまとってくる花粉も、中にはいるけどね。そんなのにはもう手加減する必要なんてないから、いやがることをしてやればいいよ。あくまで無視をしつつも、ちんこを出すとかさ。これはかなり効くはずだから、ぜひ試してみなよ。ただしこれを街中でやった場合、運が悪いと逮捕されることになると思うけど、まあ俺ももう34なので、べつにいいかなって。手錠かけられるのも記念かなって。