人間の順応力はすごい。水泳をやってると指の間に水かきができるとか、そういうやつ。生物は自身の置かれた環境に適応するために変化するのだ。今じゃ君のそのパンストが何デニールかなんてすぐわかるし、触手だって6本出せる。

高一のとき同じクラスだった友達が、二年になって別のクラスになって、「どうなのそっちのクラス」て聞いたら、「駄目だよブスばっか」とか言っててさ。でもしばらくしたら、「好きな娘ができた」って。「同じクラスの娘」だって。これも順応力のなせる技か。うんまあなんていうか、素晴らしいよね。

ところでインターネットはすごい。何がすごいって、無料のサンプル動画ね。ジャンルでいうと、ほら君の彼氏も大好きなエロいやつ。それがたった数分のサンプルとはいえ、見どころが詰まってるから、けっこうそれでまかなえちゃうとこがある。サラサラサラーっとお茶漬け感覚なとこがある。

そんな感じでしばらくレンタルビデオ屋にも行かなくなってたんだけど、こないだ友達にDVD貰ったの。そう君のお父さんが好きそうなやつ。もういらないとか言うからさ、エコな観点から貰ったほうがいいなって。そんで観たんだけど、なんかすごく違和感あったんだ。サンプル動画で鍛え抜かれた体には展開遅すぎる。100分なんて長すぎる。

一流のバッターが絶好調のとき、ボールが止まって見えるなんて言うけど、まさにそんな状態だったな。