ついこないだ 36歳になってしまったことについて、反省すべき点は山ほどある。まさかこんなに早くやってくるとは思わなかった。完全に油断してた。そんなところに、もう、不意打ちだもの。俺がそんな歳になんて、なるわけがないってタカをくくってた部分も、正直ある。そもそも本当に36になったことを、信じ切れてない自分がいる。

だけどやっぱり、認めたくはないけれど、途中で数え間違えていなければ、悲しいけどこれ現実なのよね。36なんてほんともう、余すことなく、一部の隙もなく、おっさんの完全体ですわ。なんてこった! ヤケになってダジャレ言いまくったろか。髪の毛きっちり7:3に分けたろか。寿司つまんだろか。若者の流行を知ったかぶりしたろか。くそっ、もっとコラーゲン取っときゃよかった。