いまだに携帯でメール打つのにストレス感じるのは俺がおっさんだからなのか。なんかこう、何回も、同じボタン押して字を出して、出たと思ったら通り過ぎたりして、だんだんイライラしてきて「キーボード持ってきて!」ってなる。携帯にUSB端子つけてくれよ。

だってなんかこの携帯、バカなんだもんよ。文字の変換機能がバカ。出したい字が出てこない。そのくせちっとも欲しくない単語ばかり、予測変換で見せてきやがる。そういうのいちばん腹立つよ。オカン的な大きなお世話だ。いいんだよこの髪はわざと跳ねてんの! オシャレなの!

芸能人の名前なんかは別にいらないから、一文字の漢字をちゃんと出せよ。そういうミーハーなとこがいやなんだ。知ったかぶりしちゃってさ。基礎をこなさずに応用行くなよ。なんかあの、派手な夢ばかり追いかけてないでさ、地道にコツコツ努力したほうがいいんじゃないかなって、おじさんは思うんだ。

あと使いづらいっていえば、マイクロソフトのワードね。これも余計なことばっかりするとこが嫌なんだ。勝手に項番振ったり、インデントしたり、部屋の掃除すんなよな! ほんとどうかと思うよ。ゲイツに会うことがあったら言ってやろうと思ってる。