夏が終わっちゃって寂しいって君は言うけど、ほっといたらまた来るんだ、夏は。シルク・ドゥ・ソレイユと一緒さ。毎年やってくる。夏らしいこと、やってないって? それならいますぐすればいい。冒険的なビキニを着てみちゃう? そのまま通勤してみちゃう? それで業務こなして、帰りに一杯ひっかけて、家でストレッチやってから寝てみちゃえばいいじゃない。

そしたらもう、夏のことはきっぱり忘れて、銀のロケットは海に投げて、昨日はどうもすいませんでしたって上司に謝って、しっかりと秋のことを考えられるようになるはずさ。ならば、君のすることは決まり切っている。それがわかったならなるべく急いだほうがいい。ほら、だから、レギンスとタイツを各色買えるだけ買い込んでおけって言ってんだよこのやろう。