ちょくちょく体の不調を訴えてるような気がするんだけど、更新するのは具合が悪くなったときだけのような気がするんだけど、今度は右足のふくらはぎが痛くなった。普通に歩くと痛いのでゆっくりとしか歩けない。なんだこれは。完全によぼよぼだ。おじいちゃんですよー。おい孫こっち来い。金やるから。はい100円。…ああ、待って! 行かないで!ちょっと、じゃあ、えーと、おじいちゃんがお送りするショートコント〜

まあ病院行ったわ。通常の1/3のスピードで。そんで先生にレントゲン撮りましょうって言われて、こっちですって案内する看護師がスタスタ歩いて行っちゃうの。俺足痛いのに! やっと追いついたら、この突き当たりがそうですって、遥か遠くを指差すから気が遠くなった。あのね! 俺ね! 足がね! この病院を設計した奴を呪いながら歩いて、で、レントゲン撮ってもらったら、また診察室に引き返すだろ? だから! 足が!

そしたら今度は別の検査するんだって。それも来週の月曜にその検査して、結果を教えてもらうのがその週の金曜だってさ。そんなの未来すぎる。俺はそんなゆっくりと生きてない! 今はのろのろ歩いてるけど、普段は歩くの早いし、飯食うのも早いし、快楽を貪って果てるのも早いわい! 病院から湿布もらっただけで、来週の金曜までこの足でどう過ごせってんだ。会社だってまだ定年してないんだよ。